2023.01.20

2/17(金)、新曲「花びら、始まりを告げて」配信リリース決定!

2023年2月17日(金)に、新曲「花びら、始まりを告げて」をの配信リリースが決定いたしました!

 

グループ名にもある「桜」を初めて楽曲モチーフとして取り入れ<卒業><別れ>をテーマに、作詞は髙田彪我が担当、作曲は髙田彪我と田中雅功で制作。

メンバー自身もコロナ禍で学生時代を過ごし、その中で生まれた想いや葛藤が込められた前向きなメッセージソングとなっています。

またゲストコーラスとして、同世代アーティストのONE LOVE ONE HEARTのメンバーに参加いただきました!

この春、新たな卒業ソングのスタンダードナンバーとして名乗りを上げる楽曲となってますので、ぜひCHECKしてください!

 

配信に先駆けてOfficial YouTube Channel「さくらしめじチャンネル」にてLyric Videoが公開、

また、Official TikTokでは先行配信もスタート!

 

【リリース情報】

さくらしめじ Digital Single「花びら、始まりを告げて」

2月17日(金) Release

 

 

▼「花びら、始まりを告げて」Liric Video

https://youtu.be/q70X7adBBw0

 

 


【さくらしめじコメント】

 

<髙田彪我>

 

新曲『花びら、始まりを告げて』が配信決定しました。

言葉には想いがのっかるからこそ様々な表現方法があり、そこから広がるストーリーがあると思います。今回の楽曲の中でも「さよなら」という言葉が繰り返されていて、たった一言のさよならという言葉にも色んな想いをのせることができます。この曲をみなさんと一緒に育てていき、「さよなら」の意味を見つけていきたいと思っております。

ぜひたくさん聴いてください。

 

<田中雅功>

 

『花びら、始まりを告げて』

リリースします!

有難い、、、、

ここまでこの曲を持ってくることができ、

本当に嬉しく思います。

皆さん、どう愛称をつけるんでしょう。

 

『はなはじ』

『はなつげ』

『はなまり』

 

花びら、始まりを告げて

も、もちろん良いですね。

皆さんがしっくりくる呼び方をしてあげてください。

今日、明日と過ごしていくうちに

この曲がより大きくなることを願っています。